困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
今日までの締め切りだったので1すが、なんとか
現在視聴済みなのは記事にできました!
 
 
TIGER & BUNNY
評価 22
 
ストーリー:☆☆☆☆★
〝スポンサーロゴをまとって戦うヒーロー〟という設定かた
実際にヒーローになるには、というのを突き詰めていってます。
 
実社会でありうる葛藤や悲哀を、ヒーローたちも
持っているんだというのをじっくり描いて、かつアニメとしての
エンターテインメント性もちゃんと見せてくれています。
 
キャラクター性:☆☆☆☆★
虎徹やバーナビーといったヒーローたちがいずれもかぶらず魅力的。
ルナティックも、ヒーローの対照的キャラとして
アメコミのダーティーヒーローのようで良い。
 
ただ、長編の悪役が薄っぺらいんですよね。
作品のテーマのために犠牲になった部分なのかな。
 
画:☆☆☆★★
ほとんど期待されてなかったアニメなので
予算も少なかったんだろうなぁ。
作画崩壊とまでは言い切れないが、ちょっとアレな作画がちらほら。
 
けっこう、展開のテンポの良さで補ってますね。
映像ソフトで修正されてても、その絵もビミョーだったり。
というかそれをネタにファンが盛り上がってるので、もしかして確信犯?
 
演出:☆☆☆★★
脚本が1時間くらいあるものを縮めているためか
たまに場面展開とかがおかしかったりしますね。
 
テンポを大切にしてたというだけあって
30分があっという間なのは良いのですが。
 
音楽:☆☆☆☆★
前半のOPとEDが良いですね。
特にEDの「星のすみか」は歌詞が秀逸♪
 
総合的な評価:☆☆☆☆★
乱造される原作付きアニメと違ってじっくり練ってたんだなとおもえる作品。
往年のヒーローアニメを見ていた、いまのオトナに観て欲しい!
“腐”な人気もありますが、そこは全力でスルーで!!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

タイバニはよくもわるくも全て昔のテンプレなんですよね。
けどこう逆に使って無かったところを旨く出してきたと思います。
この辺りは同じ手法に近い「セイクリッド」と差が出ましたね。
萌えだけみればセイクリッドの方が「美形」なんでしょうけど、面白さはタイバニが圧倒的に上でした。

2012/1/8(日) 午前 10:38 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

アメコミ調とテンプレを、リズミカルに組み合わせてましたね♪
テンプレの全てが良かったわけではありませんが。

『セイクリッド』はテンプレだけを用いたのが敗因かも。

2012/1/8(日) 午前 11:08 [ horoy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事