困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」というブログでやっている
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
という企画に参加して、アニメの感想記事を書いていってます。
 
『WORKING’!!』
総合評価:24点
 
ストーリー:☆☆☆☆★
2期は1期よりも質が落ちる例が多い中、本作は
なかなか踏ん張った方だと思います。
 
投入された新キャラは、山田の兄以外は影が薄いものの
ストーリーが主要キャラのうっすらとした恋バナの割合が多くなって
そうした話が好みな自分としては嬉しい限りv
 
しかしその進行具合が遅めだったのは賛否の分かれるところかな。
 
キャラクター性:☆☆☆☆★
上記のとおり、新キャラに関して言えばあまり印象的な者が少なかったけれど
主要キャラたちは1期と変わらずいい味出していましたね♪
特に伊波さんに関しては男性への恐怖症&暴力に加えて
恋愛要素がおおいに盛り込まれて、よりヒロインらしくなりましたv
 
画:☆☆☆☆★
アクション少なめですし、そんなに作画に崩れみたいのは無かったかな、と。
 
演出:☆☆☆☆★
特に目立つ演出もなく、奇をてらった構図もなし。
しかし声優さんたちの演技派は2期ということもあり
最初からしっかりとキャラとシンクロしたものになってました。
 
音楽:☆☆☆☆★
OPは1期に比べるとちょっと劣るかな?
しかしEDはこちらの方が自分は好きですね。
BGMもほのぼのとしていて落ち着きます。
 
総合的な評価:☆☆☆☆★
安定した2期になっていてひと安心。
まあ、キャラの恋愛事情についてはゆっくりしすぎて
もどかしさが募ったこともありますが、それは
いつかやるだろう3期のための原作温存と我慢我慢。
 
そのときにも、小鳥遊君と伊波さんの話を
ちょっとずつ進めていって、もどかしさを楽しませてください♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事