困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」というブログでやっている
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
という企画に参加して、アニメの感想記事を書いていってます。
 
『たまゆら〜hitotose〜』
総合評価:20点
 
ストーリー:☆☆☆★★
癒やし系アニメとしては竹原の街並みをゆったりと見られていい。
主要キャラの心情も丹念に描かれていました。
 
キャラクター性:☆☆★★★
正直、主要キャラがうざく感じることが多かった。
 
「〜、なので。」はまだ慣れたんですが
口笛で感情を表現するキャラが、有り得なさすぎてヒきました…
いくらアニメでもそれはナイわ!
 
脇のキャラが悪くない分、余計に癇にさわりました。
 
画:☆☆☆☆★
アニメと実際の風景とを違和感なく整合してましたね。
キャラも気になるところはなく最後まで見られました。
 
まあ、撮影された写真の出来がよすぎる気はしますが(笑)
  
あと、主人公のお父さんの写真が逆光なうえ
変にポーズ付けてるのは個人的にツボでした(笑)
 
演出:☆☆☆☆★
特殊な語尾などを使ってキャラ立てをするところは嫌でしたが
声優さん方は落ち着いた演技でいたし
風景を魅せるところはしっかりしてたので☆4つです。
 
音楽:☆☆☆☆★
OP・ED・BGM全て、ほのぼのとしていて落ち着きます。
 
総合的な評価:☆☆☆★★
作画も内容も音楽もなかなか良いのに
キャラに“萌え”を混入しすぎて、そこだけが気持ち悪い。
なもので、作品全体としてはキャラが許せるかどうかが
分かれ目になってしまうので☆3つにしておきます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事