困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」というブログでやっている
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
という企画に参加して、アニメの感想記事を書いていってます。
 
『僕は友達が少ない』
総合評価:17点
 
ストーリー:☆☆★★★
もうちょっと話が進むのかと思ったら、結局
主人公が昔遊んでいた友だちが女の子でした!
というのが分かっただけでしたね。
 
それ以外は“友達がいない”輩が集まってする
グダグダな日常話が、まあまあ面白かったです。
 
でも、最初は主人公が「転校前の学校には友だちがいたのに…」
とか言ってたのに、中盤の回で
「そういや、ケータイの番号も教えてもらってなかった…」
とか落ち込んでるのが意味不明。
 
最初っから気づけよ!
 
キャラクター性:☆☆★★★
テンプレよりもちょっと個性があるかないか?なキャラ。
とりあえず、主人公が何故あんなに遠巻きにされてるのかは
ツッコミをいれてはいけない領域だろうけど…う〜ん、微妙。
 
画:☆☆☆☆★
ブリキ絵っていうんでしたっけ?
妙につややかで、西洋人形みたいな質感の絵を
ちゃんと描ききってたのはスゴイと思います。
 
演出:☆☆☆★★
まずまず面白い構成と、声優さんたちもしっかり演じてました。
 
音楽:☆☆☆★★
OPは面白かったんですが、EDは個人的にイマイチ。
 
総合的な評価:☆☆☆★★
終始無難に終わった日常系でした。
各キャラが登場して、隣人部の活動があってそれで終わり。
二期がいつでも出来ますね。自分は見ませんが。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事