困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」というブログでやっている
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
という企画に参加して、アニメの感想記事を書いていってます。
 
3月で終了するアニメとかスマプリにつられて、感想を
まだ書いてない作品をドンドン記事にしていきますよ!
 
『世界一初恋2』
総合評価:19点
 
ストーリー:☆☆☆☆★
半年前に1期をやってからの2期。
正直なところ1期はキャラ紹介だけで終わり、しかも
主人公の小野寺 律の言動がビミョーだったので
2期を恐る恐る観てましたが、やっと本調子が出てきた感じ。
 
出版業界の危ない話暴露とかをコメディ調で見せたり
相変わらずのギャグのハイテンションさをちゃんとやって
男同士の恋愛事情についても、幻想と現実のバランスをよくとってました。
 
キャラクター性:☆☆☆★★
1期でビミョ−な小野寺についても、2期では
自分の心に徐々に正直になっていっててまずまず。
 
あと、個人的に横澤さん(CV:堀内 賢雄さん)がけっこう好きかな。
 
画:☆☆☆★★
いわゆる【美形】ばかりな登場キャラを崩さずに描けてたんじゃないかな?
 
演出:☆☆☆★★
恋愛モノのパターンである、ジメジメと一人で思い悩む→衝突→解決
ばかりなのは仕方ない。けどもうちょっとテンポ変えたりって出来なかったのかなぁ?
声優さんの演技でまあ見れるようになってたので☆3つ。
 
音楽:☆☆☆★★
OPがまあ良かったかな?
あと、BGMが抑え目でまずまず。
 
総合的な評価:☆☆☆★★
1期よりは作風は確立してきてはいるけれど、逆に
1期と展開が同じでマンネリ気味になったとも言える。
 
原作が人気だからといって、それをだらだらとアニメにするだけじゃなくて
何かしらの製作スタッフの“遊び”みたいなものがほしいですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事