困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

前回も参加させてもらった、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
ピッコロさんの企画「今期終了アニメの評価をしてみないかい?16」に参加します!
 
『ブラック★ロックシューター』
評価 15点
 
ストーリー ☆☆★★★
半分機械のような少女たちの戦いと、普通の女の子たちの学園生活が
どう重なるのか、というのの謎を引っ張りすぎていました。
縮めれば5話でもいける内容をアクションシーンで引き伸ばしていたに過ぎない。
 
機械少女が、現実のコンプレックスやストレスとリンクしていて
彼女たちが倒されると、そのコンプレックスを強く気にしていた理由を
現実で忘れてしまうという設定は興味深かったが、あとは観るものなかったかな。
 
キャラクター性 ☆☆☆★★
単に可愛い女の子、じゃなくて病んでたり、叫んだりするところは良かった。
まあそれが即、キャラの魅力ではないけれど作品には合ってましたね。
 
画 ☆☆☆☆★
機械少女パートがフルCGと聞いて心配しましたが
たいした違和感もなくグリグリ動いていたのがすごかった。
機械部分がバラバラになったりするのも面白かった。
 
演出 ☆☆★★★
全編通して暗い暗い。
それを作風にしたかったんでしょうから成功かな。
 
ただ、アクションシーンが冗長に感じたので
そこをもっと心理描写とリンクさせてってほしかった。
 
音楽 ☆☆★★★
OPでボカロ持ってきてましたがこれは個人的にマイナス。
せめて歌詞の一部を語らせるくらいに留めないと、CD売れないよ?
 
総合的な評価 ☆☆★★★
機械少女と現実世界のつながりで良いアイデアができてたとは思いますが
そこから変に脚色していって、残念な作品になっちゃいましたね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事