困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

前回も参加させてもらった、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
ピッコロさんの企画「今期終了アニメの評価をしてみないかい?16」に参加します!
 
『Another』
評価 20点
 
ストーリー ☆☆☆☆★
クラスメイトを一人だけ“いない者”として扱う。
そのルールを破ったら、ひと月に一人以上誰かが死ぬ…。
それを解決するにはクラスにまぎれこんだ“死者”を見つけて殺せ!
 
転校してきた主人公が出会った眼帯のヒロイン、とかなり厨二的な要素がありますが
展開もテンポよく進み、人が死ぬ描写がグロいのもまあ許容範囲内。
終盤の、みんなが疑心暗鬼になって殺し合いになるのはありきたりながらも
主人公と縁のあった少女とのエピソードをはさんでいったのが○。
 
“死者”の正体は、ちょっと理解しづらかったけど
回想も含めてアニメとしてまずまずのまとめ方だったと思います。
 
キャラクター性 ☆☆☆★★
そこまで嫌味なキャラがいないけど、かといって好きになれるキャラもいない。
物語に支障がでないくらいのキャラに抑えてたのかな?
 
画 ☆☆☆☆★
グロ注意シーンとか、途中の海シーンでの絵とかレベルは高い。
作画の乱れも無かった。
 
演出 ☆☆☆★★
毎回、ドロドロと恐怖感を煽る終わり方をしていたのは
いいのだけれど、それが毎回続くとちょっと物足りなくなった。
 
声優さんの演技は気になるところもなく、しっかり演じてました。
 
音楽 ☆☆☆★★
恐怖感が増すようなBGMだったしOPもアリプロでハマってた。
 
総合的な評価 ☆☆☆★★
こういったジャンルのアニメって観ないか途中で切ってしまうんですが
小説の原作をしっかりアニメに落とし込んでるからか、サクサクと一気観できました。
 
ただ、観終わった後に何か得るものがあったかというとあまり…。
グロ好きとかには面白いのかな?という感想しか自分にはなかったです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事