困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

9月の最終日。
夕方から台風が来るだろうそんな日に、6月に終わったアニメの評価をしていきます!
 
毎度おなじみ、ピッコロさんのゲームやアニメについてぼそぼそ語る人というブログの
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」
に参加する形で、進めていきますよ!
 
『ヨルムンガンド』
評価 22点
 
ストーリー ☆☆☆★★
武器を憎むが、その武器を持つ者たちと戦うために武器を振るう少年ヨナ。
彼が若き美貌の武器商人のココと出会い、その仲間たちと共に
いくつもの戦いをくぐり抜けるなかで見つめていったものは…。
 
という骨子は興味深いですし、妙に長ったらしいモノローグもあまりはさまず
銃撃戦やらドンパチをかましていったのはなかなか面白かったです。
 
ただ、分割2クールの前半ということでヨナの中の変化とか主張が
あまり明確な形で出ていないようにみられて、ちょっと未消化なままでしたね。
 
あと、最後のバルメのオチ…正直ここまで
けっこうリアルチックに戦闘してたのにアレは酷い!
 
10月からの2クール目には期待したい。
 
キャラクター ☆☆☆☆★
武器商人とか傭兵とか、そうした面々ばかりなため
他の作品のように若者や女の子ばかりじゃなく
むしろオッサンとか多めなのが個人的に嬉しいです(笑)
 
いや、ココもバルメも好きですよ?
でもキャラの年齢や男女のバランスが、リアルとマンガの間を取った比率なのが嬉しいv
 
特にお気に入りなのはレーム。
歴戦の兵士であり、射撃に長けてて、しかし適度にオッサンなんて良いではないですか!
乳毛生えてますけどね(笑)
 
画 ☆☆☆☆★
キャラが崩れてた印象がないし、アクションシーンも多い中でよく動かしてた。
そして、水着回での男衆の筋肉描写もよく描けてた(笑)
 
演出 ☆☆☆☆★
銃撃戦では俯瞰やらいろんな構図を使った構成であきさせなかった。
けど、リアルさを出すためか、アニメのようなエンターテインメント性に欠けたアクション。
 
音楽 ☆☆☆☆★
OPが素晴らしい!!!
軽快なメロディにのせての映像も、テンポがすごく良い♪
EDのもの悲しげな感じも、戦いの後の虚しさみたいなのが出てて◎。
 
総合的な評価 ☆☆☆★★
映像やキャラ、画面構成などかなりいいんですが
いかんせん分割2クールの前半なので
ストーリーが微妙なところで終わっちゃってるので☆は3つ。
 
来月からの2クールめには期待してますよv

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事