困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

毎度おなじみ、ピッコロさんのゲームやアニメについてぼそぼそ語る人というブログの
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」という企画
に参加する形で、進めていきますよ!
 
『めだかボックス』
評価 13点
 
ストーリー ☆☆★★★
ハチャメチャながらも全ての能力に秀でた主人公のめだかが、学園を収めるアニメ。
このアニメはそれだけの、毒にも薬にもならない内容。
 
原作は多少読んだことはありますが、正直このアニメ化された部分以降から
ジャンプお約束のバトル(異能力もの)になっていくので
10月からの、分割の2クールめはそのあたりがどう描かれてくか
ちょっとは期待してますが、この1クールめをみたらやっぱり微妙に終わりそう…。
 
キャラクター ☆☆★★★
テンプレじゃないよー(棒)みたいな感じで、変な方向にいきがちなキャラばかり。
あんまり共感できなかった。
 
画 ☆☆☆★★
崩れてなかった。でも勢いが足らないかな。
 
演出 ☆☆★★★
構成のテンポがイマイチで、そのため声優さんは頑張ってるんだろうけど
あまりギャグにものれないし終盤でも観てて感慨が沸かなかったですね。
 
音楽 ☆☆★★★
OP・ED・BGMのどれも印象に残らない。
 
総合的な評価 ☆☆★★★
もともとの原作からして、面白くなる前の部分だったし
それを面白くしようという気概も感じられなかった。
これも来月から2クールめが始まりますが
そっちは途中で視聴辞めちゃうかも…。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事