困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

昼間までは湿気がうっとおしい天気だったのに
こうして夜になると秋相応に涼しくなるのが不思議というかなんというか。
まあ、過ごしやすいうちにキビキビ記事を書いていきます!
 
ピッコロさんの【ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人】という
ブログでやってる「今期終了アニメ(6月終了作品)を評価してみないかい?17」
という企画に参加して、アニメ観想記事を書いてきましたが
最後に6月終了アニメでのベスト賞を決めていきますよ〜。
 
 
ベストキャラクター賞
ライダー (『Fate/Zero 2ndシーズン』)
 
これはもうゆるぎないです!
自身の王道をひたすらに進み行く豪放磊落な性格。
しかし対峙する相手に敬意を払う姿。
そんな彼に多くの人々が従うのも納得といったキャラで
そんな彼によって成長したウェイバーも大好きなキャラですねv

ベストOP賞
「徒然モノクローム」 フジファブリック (『つり球』)
 
なんだか耳について離れない、つい口ずさむメロディ。
OPの、ポップな踊る映像もマッチしていて毎話見てました♪
『ヨルムンガンド』の「Borderland」とどっちにするかかなり迷いました。
ベストED賞
「Ambivalentidea」 やなぎなぎ (『ヨルムンガンド』)
戦闘のその後の虚しさとか無情感を髣髴とさせる旋律が良い♪
次点は『坂道のアポロン』の「アルタイル」

ベスト声優賞・男性
大塚 明夫さん   ライダー役の熱演に勝る者無し!!

ベスト声優賞・女性
沢城 みゆきさん   1クール通して峰不二子を演じ切ってくれましたv
 
以上で6月終了アニメの評価を終わります。
といっても、その次の9月にもう終了してるアニメがあるんですよね〜。
今度は早めに書き上げて、ピッコロさんの企画がスタートしたらトラバしようかな?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事