困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」さんの企画
昨日から参加してアニメ評価記事を書いてるんですが
まだあと半分弱あるというのが分かって、ビミョーに疲労が…。
 
『八犬伝−東方八犬異聞−』
評価 21点
 
ストーリー ☆☆☆★★
前半は主要キャラの紹介とかであまり面白くなかったけれど
後半になってからは山の主の話や病に冒された女の話など
各エピソードが情緒的に描かれていて好印象。
 
後半だけなら☆4つでも良かったくらいだが
2期のためにちょっとしり切れトンボっぽく終了しちゃったので☆3つ。
 
キャラクター性 ☆☆☆★★
美形だらけなのは女性読者向けマンガが原作だから仕方ない。
キャラ設定は、そんなに突き抜けたものもなく安定してる。
それが地味にも思えるが、男性にもあまり嫌悪感なく見られるようになっていた。
 
画 ☆☆☆☆★
これは高レベル。
美形キャラをちゃんと描き、そして背景や光などの効果もしっかりしている。
特に終盤の教会でのシーンは荘厳かつ美麗!
 
演出 ☆☆☆☆★
情緒を込めた(ある意味でもったいぶっている)ところは、個人的には好き。
原作者のあべ御幸先生の本を読んだことがあるが
原作の間をちゃんと表現できていると思う。
 
音楽 ☆☆☆★★
ありきたり。可もなく不可もなく。
 
総合的な評価 ☆☆☆☆★
後半になってから開花してきた作品。
2期の製作が決定してるが、そちらでどうレベルアップしてるか楽しみ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事