困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

長ったらしくいくつも記事を書いてきたアニメ評価記事もこれでひと段落。
「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」さんの企画
≪今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20≫
の中の、各種ベスト賞を久々に書いていきます!
 
ベストキャラクター賞
奇狼丸(『新世界より』)
…あまりに個人的嗜好に偏った人選であることは否定しません。
 
が!
己が生涯を通して護ると決めた存在のために戦場に赴き
そしてその命をも賭してその使命を全うする姿勢に
真の武人を見てしまったので、彼以外に考えられませんでした。
 
スマプリのウルフルンも大好きなんですが、彼はラストがなぁ…。

ベストOP賞
「ボクにインビテーション」 JP  『しろくまカフェ』前半OP
実はシロクマカフェ、後半はまだ観てないんですが
この曲は爽やかな気分になれて良いですね〜v
 
ジョジョのOP2つと絶園のテンペストの前半OPも好きでした。

ベストED賞
「割れたリンゴ」 渡辺 早季(cv.種田 理沙) 『新世界より』前半ED
ジョジョの「RAUNDABOUT」と、か〜な〜り迷いました…。
他にはスマプリの前半EDとか、ロボノの後半EDも好きです。

ベスト声優賞・男性
大川 透さん
ド〜〜〜〜ン(首領)ッ!!!
 
そのキュートさとかしぶとさとか小物的あくどさとか
ヒロイン性とか(!!?)を衝撃的なまでに演じきってくれましたw
そして極めつけはド演歌EDwww
 
スピードワゴン役の上田 耀司さんとか
しろくまさん役の櫻井 孝宏さんもすてがたかった。

ベスト声優賞・女性
東山 奈央さん
『THE UNLIMITED 兵部京介』のユウギリ役がハマりすぎだった彼女。
春アニメでも多くの役を演じていますし、このまま伸びていってほしいです♪

ここまで各賞でベスト1にしたい対象が多いのってこれが始めてかも。
ここまでくると、春期のアニメ評価では燃え尽きてそうだ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事