ここから本文です
星田英利の「酒と涙とリクガメとウサギ」
よしもと の 星田英利 による日々の日記。動画、写真も公開中!

書庫全体表示



新歌舞伎座「GS近松商店」

全20公演、無事に大円団。



ありちゃんこと、観月ありさ様。

座長ていう大役を見事果たして、演者&スタッフを明るく引っ張ってくれましたね。稽古が始まった頃にみんなで飲んだ時に「ほっしゃん、おもろいなー!」って言うてくれたのがほんま嬉しかった。気さくで思い付きの一発ギャグも披露してくれたし(笑)第1場、客席に豪快にホースで水を撒く時のおてんばで悪戯っぽいニコニコしたあなたの笑顔、毎回 真正面から見るのが大好きでした。



豪太こと、渡部豪太様。

プライベートではだいぶ前から飲んだりしてたから、今回一緒できたんが嬉しかったわ。吃音ていう難役を見事に演じ切りながら、楽屋とか本番前の袖でも「何してんねん!」っていういらんコトをしてきやがったね(笑)最終場、命を絶つ瞬間の狂気と愛が交差したあなたの顔と対峙するのが大好きでした。



えりりんこと、石田えり様。

ほんまいつもニッコニコ笑顔で気さくでチャーミング!大好き!大女優やのに全くストレスを感じさせへんもん。いつからか始まった4場前の裏袖であなたと交わすハイタッチのルーティーン、いつも楽しみで心が落ち着けられました。第2場で毎度毎度、僕の吉良上野介のメイクに吹き出しそうになって我慢して、結果的に最後には吹き出す(笑)、あなたの顔を見るのが大好きでした。



升さんこと、升毅様。

僕が20歳の時に出会って、こんなにガッツリ絡ませて頂いたのは初めてでめっちゃ嬉しかった。親友役で、公私とも親友のように兄貴のようにみんなを引き連れて飲みながらいろいろ話してくれましたね。もちろんバカ話も(笑)第4場、借金を申し込む親友の僕に、自分も借金まみれなのに「まっかせなさい!」って言う時の切なくもあるあなたの笑顔が大好きでした。



ひじりんこと、小島聖様。

シュッとしたお上品なイメージ持ってたけど、実はめっちゃ"マジメおもろい"人で、チャーミングやね。ほんま見てて飽きへん(笑)本番前、何か、ストレッチグッズや言うてたけど、いつも大砲みたいな筒を抱えてるし(笑)直接セリフを交わす絡みはなかったけど、最終場、妹の遺体にぼう然としながら哀しみに震えるあなたの横顔を見るのが大好きでした。



ろみろみこと、朴?孟美様。

ほんまパワフルで、手作りのチゲ鍋をみんなに振る舞ってくれたり、僕のノドを気遣っていろんなモノをくれてほんま助かったわ。警官の衣装を着てウロウロしてる僕と楽屋前で良くバッタリ会うて毎回ビックリしてたね(笑)第2場、第4場と、いがみ合った時のあなたの怒った顔を見るのが大好きでした。



銀さんこと、山崎銀之丞様。

ほんま芸達者で、キレのある滑舌、キレのある声、ほれぼれしますわ。で、香水のめっちゃイイ匂いもするし(笑)いつも話し掛けてくれて、僕、銀さんの笑い方が大好きやから、銀さんにウケたら気持ちイイ!(笑)最終場のクライマックス、二人だけのやり取りの中で「せやろが!」と僕を力強く睨めつけてくるあなたの顔を見るのが大好きでした。



きょーちゃんこと、姜暢雄様。

喋らんかったらシュッとした男前やのに、プライベートで喋ったら天然でアホやから大好きやねん(笑)公演中マックシェイクにハマって、3日ぐらいですぐ飽きてたな(笑)一緒に何しててもほんま楽しいわ。直接セリフを交わす絡みは無いけど、最終場、妻の死に慟哭するあなたの怒りと悲しみが爆発した顔を見るのが大好きでした。



みのさんこと、みのすけ様。

キリッとしてはるけど、何ともいえないええ意味の歪んだ空気感に憧れますわ。で、飲んで酔った時にフニャフニャっとしはるあの感じもオモロイです(笑)第2場の裏芝居で、自分の妻だというのを隠すために「アシスタントです。」って僕に言う時の絶妙に気まずさが入ったあなたの顔を見るのが大好きでした。

イメージ 1














この記事に

  • お疲れ様でした(*^_^*)🍁

    seina

    2015/10/18(日) 午後 9:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事