ここから本文です
星田英利の「酒と涙とリクガメとウサギ」
よしもと の 星田英利 による日々の日記。動画、写真も公開中!

書庫全体表示




きよみさんこと、荒谷清水様。

佇まい、風貌、ぜんぶ好きです。
稽古終わりに二人っきりで飲みに行かせてもらって話してくれた、お芝居に対する思いとか取り組み方が自分と同じでめっちゃ嬉しかったし、心の支えになりました。第2場の「今でも新婚…。」って言う時の意図通りのあなたの絶妙な気色悪い顔が(笑)、大好きでした。


さきこと、今井咲貴様。

あなたに直接言うたけど、最初は、ただの可愛い娘だけで大嫌いで冷たく当たってました。
…でも、腹を決めてからのあなたの頑張りと伸び率はマジで度胆を抜かれました。ゴメンな、尊敬するわ。それをあなたに言うたら「最近、優しいですもんね 笑」って気付かれてたな(笑)
最終場、お兄ちゃんを庇って覆い被さるあなたの力強い顔が大好きでした。



あっちゃんこと、平田敦子様。

同じ事務所で、僕が投げやりになった時に「兄さん、それ違いますよ。」って優しくたしなめてくれて、稽古場でもわざわざずっと隣の席に座ってくれて、アウェイ感を持ってた僕と、共演者を繋ぎ止めてくれたよな、ありがとう。第2場、裏芝居で「ゴメンなさい。」って僕に謝るあなたの純粋な顔が大好きでした。



ツムこと、津村知与支様。

文字足らんよな。飲んだよな。楽しかったな。芝居でもプライベートでも、どこ行っても、どんな時でも面白いコトを見つけて拡げれるバランス感覚とサービス精神、嫉妬するわ(笑)年下の人みんなに「ほっしゃんさんやなしに、ほっしゃんって呼んで。」って言うて、ずっと「ほっしゃん」って言うてくれたんは嬉しかった。ありがとう。直接セリフを交わす絡みは無かったけど、第1場、裏芝居で軽トラの中から「来いよ!」って言うた時の、"無理無理"的なあなたの気まずい顔が大好きでした。



マルこと、丸山英彦様。

すごいお笑いをリスペクトしてくれて、"決め打ち"やなしに、こっちがワザとスベらすカオスな振りも楽しんでくれて挑んで、意図どおりにスベってくれたよな(笑)、ありがとう。第4場、日替わりの打ち合わせ無しの無茶振りに「何を振るねん!」って言う反抗の目をしながら乗っかってくれるあなたの顔が大好きでした。



ミズこと、水谷悟様。

ミズも飲んだな。で、年下やのに、「ほっしゃん」って呼び続けてくれて嬉しかった。ありがとう。稽古中にハゲがバレた後の開き直りの対応、ハウツー本書けるわ(笑)第6場、僕が棺桶の中から薄目で見る「天王寺ー!」って泣いてくれる、あなたの友情溢れる男の顔が大好きでした。



そのみちゃんこと、星野園美様。

ぽっちゃりでお肉屋さんの娘で、2月9日の"肉の日"に生まれたコトから奇跡(笑)で、たぶん、今の時点で、地球上のナンバーワンの笑い上戸やわ。だからみんな勘違いする(笑)本番中もホテルでシコシコめっちゃ高級なお肉を焼いて差し入れありがとう。…で、座長がありちゃんやからタレもエバラで揃える気づかい(笑)第2場、裏芝居で僕のヅラを「カワイイネー!」って笑うあなたの一点の曇りもない笑顔が大好きでした。

イメージ 1



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事