ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

電車の話題が続きます。

最近 初めてKTNの広告電車に乗りました。
車内の前後でテレビが見られます。もちろんKTNの番組です。
車内には 番宣のポスターが吊り下げられていました。

スマートカードも使えます。

なおトップの画像は去年の4月撮影のものです。
現在は デザインなどが少し変更されています。

この記事に

閉じる コメント(6)

シートのおくんち柄‥可愛いですよね^^
私も紹介しました。まだスマートカードで電車は乗ったことないです。使える車輌とまだ設置していない車輌がありますよね‥
そうそう、KTNならではのテレビがついてました^^

2008/8/21(木) 午後 11:12 erippe 返信する

顔アイコン

シートが蛇踊りとは、気づいていませんでした。

2008/8/21(木) 午後 11:12 パソ親父 返信する

何年のってなかろうか!?(笑)

2008/8/22(金) 午後 4:28 犬のじろうとゆかいな仲間たち 返信する

顔アイコン

みなさん ありがとうございます。
シートの龍踊りの柄は この電車だけなのかかは確認していません。
実は この日スマートカードを家に忘れてしまい。
バスだと150円の運賃が 電車では100円
久しぶりに乗った電車が KTNの広告電車でした。

2008/8/22(金) 午後 9:59 ほしなべ 返信する

この電車に限らずでした‥KTN電車以外でもこのシートを確認しました。電車久しぶりに乗られたんですね^^

2008/8/25(月) 午前 7:34 erippe 返信する

顔アイコン

えりっぺさん ありがとうございます。
私は車を持たないので 移動は 歩き またはバスです。
ほとんどが長崎バスを使ってますが 金比羅山・烽火山へ登るときは途中まで 県営バスを使います。
そして シーボルト邸周辺へ行くときは 電車をつかいます。
スマートカードが全車両で使えるようになる 来年3月以降は
電車の利用頻度が増えるかもしれません。

2008/8/25(月) 午後 9:40 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事