ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

旧英国領事館と となりのマンションの間にある路地です。
「大浦海岸通り」と「オランダ通り」を結んでいます。
路地の「オランダ通り」寄りに 「長崎さるく」の説明版があります。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/243_komiti/komiti.html

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ここの塀の石は包丁のとぎ石にしていた!とガイドが言っていました。 今では文化財なのでそんな事をすると怒られます。

2008/12/3(水) 午後 11:31 パソ親父 返信する

ここを通って裏通りに出た所に‥私が行ってる紅茶とワッフルの
お店「エイトフラッグさん」があります^^

2008/12/4(木) 午後 9:02 erippe 返信する

この細道は好きな場所です。
オランダ通りと大浦海岸通りとをワープ出来る(笑)。。

2008/12/5(金) 午後 2:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
この付近の昔の思い出は 児童科学館です。
たしか 入り口にノートのようなものがあり それに学年と名前を
書いて 入りました。無料だったとお思います。

2008/12/5(金) 午後 11:49 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事