ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

香焼の西側 安保地区のチューリップ畑です。
毎年この時期にチューリップまつりが開催されているようです。

花壇の横には 長崎さるくの案内板があり
それ案によると 県主催の「美しいふるさとづくり花壇コンクール」で
2年連続 最優秀賞を受賞したそうです。
さらに「いつか読書する日」のロケ地になったことも書かれています。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/262_kouyagiabo/kouyagiabo.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

何度かさるくでいっていますが、いつも花が無い時期なんですよね。
今だと綺麗な様ですね

2009/3/20(金) 午後 10:25 パソ親父 返信する

顔アイコン

花壇は小規模ながら高島など見え、ロケーエションが良い所です。地区の人が良く世話をしていました。妻が行った写真があり、私のと合わせて、私も紹介してみました。

2009/3/25(水) 午後 4:40 みさき/michito 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事