ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

神の島にエコ灯台

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

神の島の「四郎ヶ島」から伸びた防波堤の先に灯台があります。
(1枚目・2枚目の画像)

その灯台が 09年2月から3月にかけて 撤去され
(3枚目の画像)

少し沖に出た「中ノ島」横付近の堤防に
LEDと太陽電池を使った エコ灯台が登場しました。
(4枚目の画像)

撤去された灯台の正式名称は 「長崎港口防波堤灯台」
新設されたエコ灯台は 「長崎港沖防波堤南灯台」です。

09年3月1日に行われた 除幕・点灯式のようすを
長崎新聞のHPで見ることができます。
http://www.nagasaki-np.co.jp/index.shtml
  動画ニュース 2009/03/01 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

”白い船”に20万アクセスとは素晴しいです。以前からの画像を良く整理されていますね。あびきも凄く撮られていました。ところでこの4枚の画像。撮影地はどこどこからですか。香焼の総合公園展望台も考えられそうです。

2009/3/22(日) 午後 10:39 みさき/michito 返信する

顔アイコン

ありがとうございます 1枚目は八郎岳からです。
のこり3枚は総合公園展望台からです。

20日の春分の日 香焼に行き 工事中の伊王島大橋や
安保地区のチューリップなどを撮影しました。

2009/3/22(日) 午後 11:12 ほしなべ 返信する

顔アイコン

綺麗な青い海、良く撮れていますね
色んな情報に詳しいのですね

2009/3/23(月) 午後 0:44 パソ親父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事