ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

大浦小・元気坂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年4月に新築・開校した「大浦小学校」 石橋方面から登校する子供たちは
斜行エレベーターを使わず エレベーター横の階段を上がって 元気に登校しています。 

近くには のぼりきると 大浦展望公園に出る「相生地獄坂」があります
子供たちが上る坂は「元気坂」と呼ばれているようです。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/281_genki/281.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

何度かは登った事が有りますが、疲れますね。
坂の長崎を実感するには良い場所ですね

2009/8/22(土) 午前 6:49 パソ親父 返信する

若い頃この近くに勤めていて、現在の斜行エレベーター横に通勤用バイクを停めてました。
相生町はいつの間にかすごい事になっていて帰省してみて驚きました。
重い荷物を持って登ってましたけどね、今では笑い話です(笑)。

2009/8/22(土) 午後 0:09 お宮 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事