ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

09年9月1日は 鬼塚車掌の62年目の命日でした
午前 近くの幼稚園の子供たちが お参りにきました。

なお 「打坂地蔵尊」については 長崎バスのHP の右側コラムに書かれています。
http://www.nagasaki-bus.co.jp/
 
動画を作りました。
http://www.youtube.com/watch?v=HaojYiZ7hg0

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/284_utisaka09/284.html

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんばんは。
私も7月頃に撮っていた地蔵尊の写真があったので、今日掲載しようと思っていたところです。
今日の供養祭はどんなものかと思っていましたが、写真を拝見できて感謝します。
園児たちがちゃんと話を聞き、手を合わせていますね。
鬼塚さんの行動を理解し、考えることはまだ難しいと思いますが、心にどこかにちゃんと刻まれたと思います。 削除

2009/9/1(火) 午後 8:51 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

有名なお話ですね
いつまでもお参りして欲しいです

2009/9/1(火) 午後 9:36 パソ親父 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん パソ親父さん ありがとうございます。
今日の新聞によれば 昨日の午後 関係者の方々が集まって
法要がおこなわれたそうです。

動画の再生がスムーズにいかないので
削除して 再アップしましたが あまり改善されていないようです。

2009/9/2(水) 午後 4:56 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事