ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

長崎くんち中日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おくんち二日目 お旅所での奉納踊りはないようです
お旅所には三体のお神輿が鎮座していました。

途中で 突然インタビューされました
県外から来られた方がどこから来たかを 聞きたかったようで
付近をうろうろしていて「じげもん」に見えなかったようです(苦笑)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

いいな、毎日見物できて、羨ましいです

2009/10/8(木) 午後 11:06 パソ親父 返信する

顔アイコン

見世物小屋や、サーカスも無くなり(場所が無い)
出店も大波止界隈に集められ、長崎っ子としては
段々とさびしくなって来ます。

2009/10/8(木) 午後 11:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

お旅所周辺の雰囲気が昔とずいぶん変わってしまいましたね。
大きな商業施設に挟まれて、神様も窮屈な感じがします。
臨港線の線路が残っていたころ、ドキドキしながら渡っていました。 削除

2009/10/9(金) 午前 9:06 [ ちび太郎 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事