ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

唐八景から

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

11月3日は天気が良くさらに空気が澄んでいたので唐八景に行きました
唐八景は大浦の南東側にあり 春には「ハタ揚げ大会」が開催されます。

1枚目 北側 長崎の中心地から浦上方面 遠くに大村湾とその奥に
    佐世保付近の山々が見えているようです。

2枚目 北東方向 英彦山方面

3枚目 南東方向 手前が茂木港で 天草灘と左が島原半島の一部 右側から奥に天草が見えていて
    その奥に熊本から鹿児島にかけての山々げ見えているようです。

4枚目 南西方向 ダイヤランドから土井の首・深堀方面 右奥の島は高島 左奥の島は軍艦島です

5枚目 唐八景のとなりにある星取山です 画像を良く見ると 海の向こうの五島列島が見えています

6枚目 北西側 大浦と長崎港を挟んで稲佐山・右奥が岩屋山です
    大浦の左側に 鍋冠山 右側にどんの山が見えています。

画像を2枚追加しました
7枚目 飽の浦小学校周辺
8枚目 唐八景公園 南側から撮影しました 北側の展望台が見えています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

女神大橋を渡って飽の浦へちょっと戸惑いながら
屋根のちょっと洋風の建物階段の上の小学校でした
坂の街長崎を実感、風もなく穏やかに晴れた二日間の長崎のたび楽しめました 削除

2009/11/5(木) 午後 9:39 [ 船が好き ] 返信する

顔アイコン

この日は綺麗な青空でしたね

2009/11/5(木) 午後 10:11 パソ親父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事