ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日(12月23日)水辺の森公園前の海で たくさんの鳥たちが
小魚の群れを追いかけていました。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/425_toritati/425.html
動画を作りました
http://www.youtube.com/watch?v=rBOWo5JEtsQ

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

長崎の風景、いつもありがとうございます。
魚を狙うのは何の鳥でしょうか?
魚市が移転してからは、カモメの姿を見ることがなくなりましたね。 削除

2009/12/24(木) 午前 8:30 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

大量のカモメ、珍しいですね。

2009/12/24(木) 午前 11:29 パソ親父 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん バソ親父さん ありがとうございます。
鳥は全部で30から40羽いたようですが
そのうち カモメ(うみねこ?)は3分の1ほどで いつも大波止
ターミナル周辺にいるもののようです
のこりの鳥たちは 黒っぽくてカモメよりやや小さいようです
小魚の群れと一緒に 港内に入って来たのかもしれません。

2009/12/24(木) 午後 8:51 ほしなべ 返信する

顔アイコン

写真を見る限りでは私もカモメかと思いました。テレビドラマではカモメは鳴き声とともに登場しますが、私はあまり鳴き声は聞かないように思います。このように獲物がいるときは多分にぎやかだろうと思いますが。さて、その獲物の小魚はなんだろう???

2009/12/25(金) 午後 3:28 [ blu*sw*ve2*00 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事