ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

上野彦馬生誕地の石像

イメージ 1

我が国写真の開祖「上野彦馬」は長崎で生まれました。

上野彦馬の没後100年と生誕地が特定されたことを記念して
2004年に石碑が作られました
当初は別の場所にありましたが 中島川のバイパス工事が終了したため
眼鏡橋の下流にある袋橋の近くに移設・建立されました。

左が上野彦馬です 右は誰でしょう(笑)

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/430_hikoma/430.html

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

もちろん龍馬ですね
興福寺に有りましたね、最初メガネ橋付近で見た時は
同じ物が建立されたと思いました。
現在は足元に宝箱が有りますよ

2010/1/7(木) 午後 10:11 パソ親父 返信する

顔アイコン

もちろん 最近も撮影しているのですが
宝箱の位置がわかるので あえて過去の画像を使いました。

2010/1/7(木) 午後 10:27 ほしなべ 返信する

顔アイコン

たのしく拝見しました
イメージと違ってポッチャリしていていいですね
今年は私もがんばります

2010/1/8(金) 午前 4:49 元気 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事