ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

東山手洋館群補修工事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一週間ほど前から 東山手のオランダ坂横にある
洋館群の補修工事がスタートしたようです

工事の正式名称は「伝統的建造物東山手洋風住宅群A棟ほか保存修理工事」です。

工事は3月末まで行われるようです。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

龍馬ブームで観光客が増えるので、どこも修復だらけですね

2010/1/31(日) 午前 8:20 パソ親父 返信する

顔アイコン

東山手修復中なんですね。正月はまだ工事中じゃありませんでしたので写真が撮れてよかったです。昔、オランダ坂YHでちょっとお手伝いしたこともあるのであの辺懐かしいです。 削除

2010/1/31(日) 午前 10:58 [ サルル ] 返信する

顔アイコン

サルルさん ありがとうございます
東山手洋館群は先週の火曜日煙突に工事用のカバーが設置されていて
工事が始まるのを知りました。

オランダ坂YHは 私がデジカメ撮影を始めた頃に 解体が始まり
ました 解体前の画像を撮っていなかったのが残念です。

2010/1/31(日) 午後 6:24 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事