ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

2月14日から長崎ランタンフェスティバルがスタートです

中島川の眼鏡橋の近くに「龍馬&お龍」のランタンが登場しました
さらに今年は 中島川の水面にも鳥や蛙などのランタンオブジェが設置されます。

その他の画像
http://hoshinabe.ojaru.jp/443_rantan_new/443.html

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

早速記事になっていますね
パソ親父も撮影に行きたいのですが
朝から寒くて、出遅れました。
午後から出かけようか?思案中です

2010/2/13(土) 午前 10:28 パソ親父 返信する

顔アイコン

龍馬ランタンまで登場ですか♪
お龍さんのランタンのモデルは誰かしら?

2010/2/14(日) 午後 2:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

きれいなブログですね。ボクのガタピシPCでは無理です。
17日に豪華客船・Q・M・2号が入港します。15万T・この
掲載もお願いします。ボクもいきますがー文章ーレポートになります。

2010/2/15(月) 午後 0:01 [ 放浪人 ] 返信する

顔アイコン

ほしなべ 様

トラックバックさせていただいました。長崎のことにお詳しいようですが、在住されていらしゃるのでしょうか?

情報交換をさせていただければ幸いです。

TAKA

2010/3/19(金) 午後 4:47 TAKA 返信する

顔アイコン

TAKAさん ありがとうございます。

私は大浦に住む「じげもん」です(笑)
大浦は生まれ育った所ですから それなりに詳しいですが
その他の地区は さるく程度で 詳しいとは言えません。

2010/3/19(金) 午後 7:33 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ほしなべ 様

コメントありがとうございます。
「じげもん」の方にはかなわないですね!

「ほしなべ」とは鍋冠山から見える星からとられたのでしょうか?

ブログを始めて1週間、つたないものですが、当方へもお出かけください!

TAKA

2010/3/21(日) 午前 11:23 TAKA 返信する

顔アイコン

TAKA様 半分ピンポンです(笑)
大浦は三方を山に囲まれています そして北側が長崎港です

その三つの山から 最初に作ったHPの名前を「星鍋どん」としました
星取山、鍋冠山、どんの山です
そこから ハンドルネームを 星鍋としていましたが
その後 「ほしなべ」に変えました
ブログの更新は 大変でしょうが 焦らず がんばってください
今後とも 宜しくお願いします。

2010/3/21(日) 午後 8:13 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事