ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

ステラビルは 昭和52年(1977)6月にオープンしたそうです

その中にあった長崎ステラ座は08年の8月末で閉館し
http://blogs.yahoo.co.jp/hoshinabedon/18765279.html
同年10月から茂里町のココウオークで「TOHOシネマズ長崎」として再スタートしています。

新聞報道によれば ステラビルは 2012年までに建て替えられるようです。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

パソ親父も記事にしようと、写真を撮っていたのですが、何処かへ行ってしまいました。
ステラ好文堂、高校の頃によく行っていました。
ステラ前って、携帯が無い頃は待ち合わせの場所でした

2010/2/27(土) 午後 9:17 パソ親父 返信する

顔アイコン

ランタン祭りに行ったとき、閉店の表示を見ました。
お祭りを楽しむことより、街が変わり、お店が無くなっていること
ばかり目につきます。
ケーキの西銀は、唐揚げ屋に変わり、小さな喫茶店みたいに変わってましたね。 削除

2010/2/28(日) 午前 8:20 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ステラも無くなるんですね。よくステラ好文堂には行ってました。
すこしづつ無くなって新しいものが出来、変化していくんですね。 削除

2010/2/28(日) 午前 9:05 [ サルル ] 返信する

顔アイコン

そうなんですよ!
アーケード街で、弊店する店舗が増えて
いるようですから。。。
ランタンフェスティバルが終わって、3月以降
かなり心配しています。
長崎はかなり遅れての平成の大不況風が吹きそうです。

2010/2/28(日) 午前 9:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

皆様 ご投稿ありがとうございます。
新地にダイエーが出来て ステラビル横からダイエーまでに道が
賑わっていた頃がなつかしいです ステラ好文堂にもよく行きました。

2010/2/28(日) 午後 9:45 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事