ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

風頭山・遠景

今日(3月28日)星取山の中腹から見た風頭山の展望台です
今年は 平日でも 観光客がたくさん訪れている 龍馬像の前ですが
日曜日と桜の満開で 花見の人たちも多数訪れているようです。
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

花見のピークだったみたいですね

2010/3/28(日) 午後 11:21 パソ親父 返信する

顔アイコン

どこに行っても、龍馬と福山人気。
恐るべし長崎! 削除

2010/3/29(月) 午後 7:47 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます。
できるだけ 龍馬関連の記事は書かないようにしているのですが(苦笑)

ネット情報で知ったのですが
史実では 岩崎弥太郎が坂本龍馬に会ったのは二人が長崎にいる時で
さらに 龍馬が暗殺される六ヶ月前だったようです ビックリです。

2010/3/29(月) 午後 10:41 ほしなべ 返信する

顔アイコン

えっ!そうなんですか?
毎週楽しみに福山龍馬見てます。

風頭桜満開ですね。
近くなのに寒いもんだから・・ナカナカ。

2010/3/30(火) 午前 0:18 げらん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事