ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

3月26日 松が枝に国際ターミナルビルが完成しました
翌日 ターミナルを撮影しようと 稲佐山の展望台へ行くと
こんなものが
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展望台の北方向です
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女神大橋を望む 南側です
 
タッチパネル?で 観光案内をする 装置かな?と思っていましたが
 
今日(3月29日) クルーズ客船の入港を撮影する為に 鍋冠山の展望台へ行くと
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稲佐山と同じような物がありました 電源は 左に見えている街灯から取っています
 
そして 夕方近く クルーズ客船の出港を撮影する為に ふたたび鍋冠山へ登ると
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カバーがはずされて 夜景の案内・解説板であることがわかりました 
 
撮影が終了して 帰る途中の グラバースカイロード3号橋の上にも 案内板がありました
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで調べてみると 風頭公園にも 夜景の案内板があるようです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事