ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

金比羅山の展望台は 金星観測記念碑がある広場だけだと思っていましたが
中腹の北側にも新しく展望台が出来ていたようです
稲佐山から撮影した画像に写っていました
4月11日のハタ揚げ大会の日 新しい展望台に行ってみました
 
イメージ 1
稲佐山から見た 金比羅山中腹の北側です 桜と一緒に展望台のような物が見えます
 
イメージ 2
多目的広場 ハタ揚げ広場と共に 金比羅公園に含まれるようです
 
イメージ 3
原爆慰霊碑がありました
 
イメージ 4
展望台です この後視界が晴れて 稲佐山から西浦上方面が見えました
但し 手前の木により 少し視界が遮られるのが チョット残念です
 
イメージ 5
平和祈念像です
 
イメージ 6
ビッグNスタジアムと 手前に 平和の泉
 
その他の画像は
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

市民なのに、未だに行った事が有りません

2010/4/12(月) 午後 10:23 パソ親父 返信する

顔アイコン

パソ親父さん ありがとうございます
広場のようすから推測すると あまり利用されていないようです
ただ 展望台の左側には 坂本町へ降りる道があり
山登りをする方の 通り道になっているのかも 知れません。

2010/4/13(火) 午前 0:02 ほしなべ 返信する

顔アイコン

初めまして、ほしなべさん
私もハタ揚げ大会行ってウロウロしてたんですが
新しい展望台には気付きませんでした
今度行ってみようと思います

2010/4/13(火) 午後 8:57 [ なにゃめ ] 返信する

顔アイコン

ななめさん ありがとうございます。

金星観測記念碑前にも行かれたようですネ

あの 観測台は コンニャクレンガで作られていて
市内で見られるのは 小菅修船場など 数箇所で
非常に貴重なものです

目立たない所にあり 道も雑草ですぐに埋もれてしまうので
年に2回ほど周辺の整備が行われているようです。




市民の方のも あまり知られていないようです。

2010/4/13(火) 午後 9:39 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事