ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

金比羅山の金星観測記念碑前にある展望台から見た 大浦周辺の紹介です
イメージ 1
4月にオープンしたばかりの 出雲近隣公園です なお 左下の部分は
手前の「どんの山」の中腹が写っています 左下に見えているグランドは
旧北大浦小学校の上部運動場です
 
イメージ 2
新校舎が完成して一年目の大浦小学校です
グラバースカイロードの斜行エレベーターと垂直エレベーターも見えています
 
イメージ 3
こちらは 3月26日にオープンした 松が枝国際ターミナルです
 
イメージ 4
女神大橋と その一番奥に野母崎の権現山が見えています
 
 
ここからは番外編で  今一番HOTな場所の紹介です
イメージ 5
こちらは 展望台からは見えなかった 風頭山の龍馬像と展望台です
山を少し降りた所から撮影しました
提灯が飾られている展望台の背後にある広場で 風頭のハタ揚げが行われます
 
イメージ 6
こちらは 「龍馬のブーツ」がある場所です その右奥が「亀山社中跡」です

この記事に

閉じる コメント(2)

松が枝国際ターミナルは、目立たないようにできていますね

香焼の先までかなり遠景が見えていますけど、普段はここまで視界がよくないのでは・・

2010/4/17(土) 午前 6:12 駒ヶ林 返信する

顔アイコン

駒ヶ林さん ありがとうございます。

松が枝ターミナルの背後には 南山手のグラバー園があります
その為 観光のジャマにならないように設計されているようです。

金比羅山の展望台からは これまで20回ほど撮影していますが
先週日曜日の撮影は 平均的な気象条件でした
あとは 画像処理で クッキリ見えるように処理しました。

2010/4/17(土) 午後 7:49 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事