ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

女神大橋フラッシュ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
昨日(6月23日)の朝 ふじ丸の入港を 鍋冠山展望台で待っていましたが
だんだんと雲が出てきて 女神大橋も見えないほどになりました
偶然にも1.5秒毎に発光するフラッシュを 同時に撮影できました。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

朝上から見たらはこんな天気だったんですね。
夕方にしといてよかった(笑)。

2010/6/25(金) 午前 7:01 お宮 返信する

顔アイコン

悪天候にもかかわらず、朝早くからいつもがんばっていますね。フラッシュの色は、白色のみですか。法で決まっているのでしょうか。

2010/6/25(金) 午後 7:02 みさき/michito 返信する

顔アイコン

お宮さん ありがとうございます。
この日は天気予報では5時ごろまでに雨は止むことになっていましたが 実際は 7時前まで雨はほとんど降らず
7時以降10時ぐらいまで降っていたようです。

2010/6/25(金) 午後 9:12 ほしなべ 返信する

顔アイコン

みさき道人さん ありがとうございます。

http://hoshinabe.fc2web.com/350_syougaitou/syougaitou.html
上記ページでも紹介していますが

高光度航空障害灯は
法律により高さ150メートル以上の建築物に
設置が義務付けられているそうです。
白色で 明るさは3段階に変えられるようです。

2010/6/25(金) 午後 9:19 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事