ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

現在建設が進んでいる 長崎南環状線は
小ヶ倉浄水場の上を通過し 唐八景トンネルに続く橋が 建設中です
「上戸町高架橋」という名前のようです
来年の春に 長崎南環状線の全線が開通するそうです。
イメージ 1
南環状線の一部 魚見山トンネル付近から見た 唐八景トンネルと 上戸町高架橋
 
イメージ 2
橋は 左奥から「送り出し架設」方式で 架けられたそうです
下は 小ヶ倉水源地の浄水場です
 
イメージ 3
橋は トンネル入り口に つながっています
 
イメージ 4
トンネルの前には 上戸町から唐八景方面へ行く道があり
工事で 時々通行禁止に なっているようです。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

完成が楽しみですね

2010/7/11(日) 午後 9:31 パソ親父 返信する

私の知り合いが毎日ここにでかけて工事経過を写真に収めています。
完成時にもらって記事にしようと思ってました。

毎日確認すると工事の進捗状況がわかって面白いとおっしゃってますよ。
トンネル口の上に登りそこから撮影しているようです。

2010/7/12(月) 午前 7:25 お宮 返信する

顔アイコン

お宮さん ありがとうございます。

私がデジカメを始めて購入した頃に オランダ坂トンネルの工事が始まっていました
その後 グラバースカイロード 女神大橋 大浦小学校 出雲近隣公園などの建設工事を 完成まで撮影しました
秋には 伊王島大橋の橋桁の仮設が始まるようです
色々撮影する物があって 大変です(笑)

2010/7/12(月) 午後 9:05 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事