ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

GOOGLE・MAPの 空撮画像が 更新されていました
これまでの画像は 女神大橋が 建設途中で 香焼に「ちきゅう」がいた頃で
04年の11月か12月に 撮影された画像のようでした
 
今回の画像は GOOGLEEARTHによれば 長崎市付近は09年10月28日に撮影された画像で
長崎市の浦上から大村付近の画像は 10年4月27日の画像だそうです
 
まず探したのは 以前 長崎港の遊覧船だった「ジェリーフィッシュ」です
以前の画像では 香焼に接岸していた「ちきゅう」の前を通過していました
 
06年10月頃長崎港を離れ時津港に移動しました
さらに その後 大村に移動したと ある掲示板に書かれていました。
イメージ 1
見つけました 中央で 他の船よりも少し大きく 長方形の特徴のある形から
 すぐわかりました。 今年の4月27日の撮影です
イメージ 3
06年3月に撮影したジェリーフィッシュです
 
 
イメージ 2
金比羅山の西側に作られた 多目的広場と展望台(右側)を探していて
面白いもの見つけました 左(西側)に ヒコーキが 写っています セスナでしょうか?
こちらの画像は 去年の10月28日の撮影のようです。

前回は 撮影日が判らなかったので 過去に撮影した画像と
香焼や立神などに接岸している船舶などから 撮影日を推定する楽しみがありましたが
今回は 撮影日が判明しているので 少し残念です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事