ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

長崎港松が枝国際観光船埠頭整備工事で 今年の3月26日 国際ターミナルビルがオープンしました
その後 周辺の緑地等の整備が行われていましたが
9月1日からは 松が枝歩道橋の撤去工事が始まるようです
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(4)

撤去した後はどうなるんでしょうね?横断歩道?
やはり観光駐車場がなくなったら渡る人が少ないのでしょう。

結構いい客船撮影ポイントだったんですけど…。

2010/8/24(火) 午前 7:50 お宮 返信する

顔アイコン

お宮さん ありがとうございます。
去年に発表された 松が枝国際ターミナルの完成予想図にも
描かれていましたが 横断歩道が作られるようです。

2010/8/24(火) 午後 9:49 ほしなべ 返信する

顔アイコン

市内各所で、歩道橋を撤去し横断歩道とする計画があるようですね。
歩行者にはありがたいことです。
市内を走る自動車の数も大きく減ったように感じますが・・・。 削除

2010/8/25(水) 午前 8:37 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます。
数年前 中央橋のX字の歩道橋が撤去され 以前とは
まったく違う場所になりました。

松が枝歩道橋が撤去されるとどのようになるのか 楽しみです。

2010/8/25(水) 午後 10:33 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事