ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

松が枝歩道橋撤去工事

8月24日から27日までの様子です
歩行者用信号機の設置作業が行われていました
 
イメージ 1
8月24日
 
イメージ 8
8月25日
 
イメージ 2
8月25日
イメージ 3
架けられてから20年になるようです。
 
イメージ 4
8月26日 歩道橋撤去の横断幕が張られていました
 
イメージ 5
8月26日 横断歩道を設置するための工事が始まりました
 
イメージ 6
8月27日 西側の歩行者用信号が設置されていました
 
イメージ 7
8月27日 東側の歩行者用信号が 取り付け工事中です
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

歩行者用信号が取り付けられていたのには私も気付きました。
取り付けるのも、撤去するのも相当なお金がかかるんでしょうね〜。
一般企業なら投資回収計画書をたくさん書かされそうです(笑)。

2010/8/29(日) 午前 8:30 お宮 返信する

顔アイコン

お宮さん ありがとうございます。
新聞報道によれば この歩道橋は 長崎旅博のために設置されていて
旅博の終了後 撤去される予定だったようです。

このほど景観整備とバリアフリー化を図るため 撤去されるそうです。

2010/8/29(日) 午後 8:55 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事