ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

今年の8月から 軍艦島へ向かう「ブラックダイヤモンド」の運航が始まりました。
イメージ 1
黒とオレンジの船体色です
 
この色は 毎年秋に水辺の森公園で開催されている
「ハーレーフェスティバル」で よく見られます。
イメージ 2
一昨年のハーレーフェスティバル 風待橋
 
イメージ 3
去年のハーレーフェス 三角広場
 
イメージ 4
今日の撮影です
 
イメージ 5
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

長崎遠めがね様

いつもブログ拝見しております。
私、軍艦島を世界遺産にする会 の理事長をしております坂本です。
ブラックダイヤモンドで軍艦島の案内をしております。
自分で乗る船でございますが、走っているブラックダイヤモンドは見たことはありません。
よろしければ走っているブラックダイヤモンドの写真をお借りできたらと思っています。
よろしくお願いします。
ホームページなどで紹介したいと思っています。
御検討をお願いします。
軍艦島を世界遺産にする会 理事長 坂本道徳 削除

2010/11/6(土) 午後 8:10 [ doutoku ] 返信する

顔アイコン

坂本様 ありがとうございます。

http://hoshinabe.fc2web.com/167_blackdiamond/167.html
こちらのHPでも 紹介しています

どうぞ ご自由に お使いください。

数週間前 「あきづき」の進水式がありましたが
その時に 鍋冠山展望台にいた人が(地元の大学生のようでしたが)
ブラックダイヤモンドをみて「何の船だろう 最近よく見かけるが」と 長崎弁で 教授らしい人に話していました
「ブラックダイヤモンド」を知らない人がいて ビックリしました。

2010/11/6(土) 午後 9:34 ほしなべ 返信する

顔アイコン

今年は、ハーレーフェスティバルには行けませんでした。
残念です。
軍艦島もまだ上陸してません、早く行かねば(汗)

2010/11/7(日) 午後 11:05 パソ親父 返信する

顔アイコン

今年はハーレーフェスティバルに行くぞ!と毎年思っていますが、
また今年も行きそびれました(涙)。 削除

2010/11/8(月) 午後 7:21 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます。

去年までは 会場周辺に 紅いランタンが飾りつけられて
さらに ランタンのオブジェや 蛇踊りが 置かれていあしたが

今年は 長崎市所有の帆船「飛帆」が 会場横に接岸している
だけでした

バイク関連の出店や バイクは いつものように 沢山集合していました。

2010/11/8(月) 午後 10:36 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事