ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

ステラビルの中にあった 映画館「ステラ座」は 2008年8月末で閉館しました
 
そして ステラビルも今年の2月末で 全館閉店となりました
 
その後のステラビルです
 
すべて撤去されて 今は 駐車場になっています。
 
イメージ 1
S東美前から
 
イメージ 2
ステラビル跡地から 見たS東美側
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

神戸在住です…ステラ…小,中,高の時の思い出の場所でした…特にステラ座と下の階の本屋さん…本屋は浜ブラの〆で行ってました ステラ座は 朝一から夕方まで 観ていたことが何度もありました…故郷離れて20年…思い出の映画館がなくなっていましたが ビルディングまでとは!ショックです…しかしこの前の 本村貸本店 健在で嬉しかったです ぼくは ここか 元町の ぼっちゃんでよく借りてました 削除

2010/11/9(火) 午後 11:45 [ ロックの鉄 ] 返信する

顔アイコン

知らぬ間に解体・・・。そして駐車場に。
長崎が賑わっていた頃は、駐車場探しに右往左往してましたが、
今は至る処駐車場だらけですね。
余計なお世話ですが、場所によっては大して儲からない気もします。 削除

2010/11/10(水) 午前 8:38 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ロックの鉄様 ありがとうございます。
大浦を中心に 今の長崎を紹介しているブログです
宜しくお願いします。

2010/11/10(水) 午後 6:44 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます。

WEB検索で 調べたところ
2年後には ビルが建てられるとの情報もあるようです

私は 大波止の夢彩都と 水辺の森公園が作られて以降
浜の町方面へは ほとんど行く機会が ありません。

2010/11/10(水) 午後 6:50 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事