ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

今日の3時から4時頃 風がとても強く 目がさめました(すぐまた寝ましたが)
 
出島ワーフの2階に飾られていた 雪だるまの人形が 強風で飛ばされたようで
石の椅子にのせられていました
 
イメージ 1
出島ワーフで 港を眺めている 雪だるまの親子です
 
イメージ 2
今日は 11月としては 5年ぶりの黄砂で 
女神大橋や 対岸のドックも 白くかすんでいました
 
イメージ 3
出島ワーフの2階です 同じような人形が 10体ほど並んでいて
この中央部分が ほかにくらべると空いているので 
ここにあった人形が飛ばされたようです

訂正です 翌日(11月13日)に確認したところ
飛ばされていたのは 3体でした。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

だんだん、クリスマスが近づいていますね

2010/11/12(金) 午後 11:36 パソ親父 返信する

顔アイコン

ほしなべさん、こんばんは。
雪だるま親子の後ろ姿がかわいいですね(笑)

2010/11/13(土) 午前 0:11 熊太郎 返信する

顔アイコン

熊太郎さん ありがとうございます。
この画像を撮影した30分ほど後に この場所を通ると
雪ダルマ親子の姿はありませんでした
横では 椅子がたくさん並べられていました
次のページで紹介しているように この出島ワーフで
世界大会最終日の会食? が行われたようです

花火は 雪だるま親子が見ているあたりに 見られたかな?

2010/11/13(土) 午前 0:30 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事