ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

昨日の出来事

昨夜 長崎港で 花火が見えましたが
 
今日 出島ワーフの近くに 青い紙が落ちていて
それによると 昨夜の 出島ワーフで開催されていたのは
「第3回UNI 世界大会さよならパーティー」で
その記念の打ち上げ花火だったようです。
イメージ 1
 
さらに 昨日紹介した 強風で飛ばされた 雪だるま人形は
 元の所の帰っていました 別の2体も 飛ばされていたようです。
イメージ 2
昨日 撮影した画像です
 
イメージ 3
今日の 撮影です ほかの2体と共に 以前の場所にもどっていました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今日のブログに関するコメントではありませんがすみません… ブログ読ませていただきました!かわっていくもの かわらないもの が感じられて 北大浦→梅中→南高 の僕には たまらないものがあります… だけど鍋冠山だけは 六角塔?がこわくて行ったことがありません… だけど そこから見える景色は素晴らしいですね! 僕が2〜3才まで住んでいた端島も見えるんですね…今度 帰郷したときは登ってみたいです 削除

2010/11/13(土) 午後 10:57 [ ロックの鉄 ] 返信する

顔アイコン

ロックの鉄さん ありがとうございます

こちらのブログとは別に

HP版 長崎遠めがね
http://hoshinabe.ojaru.jp/
でも 大浦周辺を紹介する 画像中心のサイトを作っています
最近は 少し サボリ気味ですが(笑)
よろしくお願いします。

2010/11/13(土) 午後 11:46 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事