ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

 
昨日から 水辺の森周辺で 赤い矢印の紙が 数ヶ所に貼られているのを 見かけていました
そして 今日は たくさんの人が リュックを背負って 大浦方面に 歩いていました。
 
ネットで調べてみると JR九州ウォーキングの 
「龍馬ウォーク」〜龍馬ゆかりの地を訪ねて〜 が行われていたようです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
このあとは グラバー園のすぐ外側を回って グラバー園の第二ゲートまで行き
グラバースカイロードで石橋へ降りて 孔子廟 丸山公園 崇福寺
眼鏡橋 長崎歴史文化博物館 そして スタート地点の長崎駅へもどる
全部で10km 3時間のコースだそうです 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

やっぱり 龍馬で盛り上がってますね… 僕も龍馬好きでした 8年前に墓参りがやっとできました(慎太郎はもちろん 藤吉にも…) 花月のある丸山付近は子供のころウキウキしながら 早く大人になりたいなぁと思いながら 歩いていた記憶があります …ところで 昨日のコメントで 「ブログ読ませてもらいました」は誤りでした 正しくは「過去のブログ全部読ませてもらいました」です すみません… 削除

2010/11/14(日) 午後 9:30 [ ロックの鉄 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事