ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

大浦の幻の山

イメージ 1
クリックすると 画像が大きくなります。
 
昨日(12月29日)墓参りに行きましたが そこから見た長崎市内です。
 
手前は大浦一体 左に 大浦小学校 長崎港 水辺の森公園と その奥に浦上方面が見えています
 
正面奥は 浜の町周辺の繁華街と その後に 立山方面と 金比羅山です
 
右奥には 風頭山が一部見えています
 
その手前 大浦の北側にある山は 中腹には 海星高校や活水大学 オランダ坂などがあります
この山は 大浦に住んでいる人なら ほとんど知っていると思いますが
それ以外の人達には 名前は聞いたことはあるが どこにあるのか知られていない
 幻の山と言っても過言ではありません。
 
標高が低く 頂上までは 歩いて登らなければならないのが 知名度が低い原因だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

どんの山ですね。上(大浦中学校)から行くとラクラクで登れて嬉しいです(笑)。
ちなみにうちの墓は桐ノ木保育園のすぐ横です。

今年も楽しませて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
きれいな船、面白い船がたくさん来港すればいいですね!

2010/12/31(金) 午前 11:07 お宮 返信する

顔アイコン

一年間いろいろな情報を提供して頂き感謝です!
来年も楽しみに訪問させて頂きます!

2010/12/31(金) 午後 1:04 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん こちらこそ ちび太郎さんのブログを拝見し
今まで知らなかったことを 知ることができて 勉強になります
来年も宜しくお願いします。

2010/12/31(金) 午後 10:33 ほしなべ 返信する

顔アイコン

お宮さん ありがとうございます。
先ほど ふじ丸が出港しました。

来年は 九州商船の 新しいフェリーと
ハウステンボス関連で 上海から定期的に入港する便があるようです
楽しみです。

来年も宜しくお願いします。

2010/12/31(金) 午後 10:34 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事