ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

大晦日に大雪

長崎市の積雪は11センチ 12月の積雪記録を更新したそうです。
 
過去の記録を調べてみると 長崎の積雪最深記録は
1967年1月17日の 積雪15センチ でした。
 
イメージ 1
鍋冠山
イメージ 2
大浦小学校
イメージ 6
大浦天主堂と 水辺の森公園
イメージ 7
グラバースカイロード3号橋から見た どんの山 と 大浦小学校
イメージ 8
大浦展望公園から見た どんの山方面
イメージ 9
大浦から見た 風頭の展望台と龍馬像 観光客の方が4人ほどいるようです
イメージ 10
祈念坂
イメージ 11
大浦から見た 片淵方面
イメージ 12
長崎バスは 石橋で折り返し運転のようです
イメージ 13
大平橋行のバスも ここでお客さんを降ろしていました。
イメージ 3
電車はすべて通常運行しているそうです
イメージ 4
石橋の横断歩道横に小さい雪だるまが
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

パソ親父方面、バスは止まっていました。
そんなに積もっていないのにね
明日は、昭和町まで歩いて、初売り参戦です。
良いお年を!

2010/12/31(金) 午後 8:55 パソ親父 返信する

顔アイコン

パソ親父さん ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

2010/12/31(金) 午後 10:35 ほしなべ 返信する

顔アイコン

はじめまして
少し前からほしなべさんのブログを拝見させていただいています
私も長崎市内に住んでいるので、知っている場所が載っていたりして、とても楽しく読ませていただいています

大晦日の雪は本当にすごくて、自宅近辺にもたくさんの可愛い雪だるまが並んでいます

寒い日が続きますので、お体に気をつけてください
これからもよろしくお願いします 削除

2011/1/2(日) 午前 1:17 [ さき ] 返信する

顔アイコン

さきさん ありがとうございます。

私は 大浦に住んでいるので ほとんどが歩いていける場所で
撮影しています。 02年からデジカメ撮影を始めましたが
いろんな物が誕生し そして解体撤去されるものも。。。

できるだけ ブログは毎日更新しようと 年の初めには毎年誓うのですが。。。 (笑)

宜しくおねがいします。

2011/1/2(日) 午後 7:50 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事