ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

神の島の飛行船ほか

今日(2月7日)と明日の飛行船のフライトは お休みだそうです
 
2月5日に神の島で 撮影会などのイベントがありました
昨日(2月6日)は 上戸町と大浦から 飛行船を撮影しました

まとめ 長崎遠めがね スヌピーJ号

イメージ 1
2月5日 みなと坂から撮影  飛行船の姿は すぐに見つけることができました
イメージ 2
神の島の工業団地に係留されています
イメージ 11
連凧が揚げられていました
イメージ 12
 
イメージ 13
スヌーピーのパイロットと記念撮影しています
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
イメージ 4
まもなく離陸です

イメージ 5
2月6日 唐八景トンネル上から見た 女神大橋と飛行船
イメージ 6
我が母校 旧北大浦小学校とツーショット
イメージ 7
太陽の暈が見えていました
イメージ 8
 
イメージ 9
2月6日の夜にも飛んでいました
イメージ 10
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

始めまして
私たちは眼鏡橋辺りから眺めていましたよ。
上空からの100万ドルのランタン夜景はさぞや綺麗なんでしょうね。

2011/2/7(月) 午後 9:28 山内薬局 返信する

顔アイコン

初めまして。私は長崎出身、東京在住の者です。
もう何年も前から、こちらのサイトは拝見していて
多分、私が子供の頃に育った家の近くにお住まいなんだろうな、
と思っていたのですが、北大浦小学校出身なんですね。
私も北大浦、梅中、南高の卒業生です。
旧北大浦小学校の校舎を久しぶりに見て、なんだか感動して
勇気を出してコメントしています。
これからも懐かしい大浦の景色を見せて下さいね。

2011/2/7(月) 午後 9:34 [ mil*v*0412 ] 返信する

顔アイコン

飛行船、楽しそうですね、乗ってみたいです

2011/2/7(月) 午後 10:51 パソ親父 返信する

顔アイコン

飛行船素敵ですね。長崎は第2の故郷です。ももき幼稚園、北大浦小、梅中1まで出身です。以前は元町に住んでいました。懐かしい長崎の景色やサイトの閲覧楽しみにしてます。長崎の方は温かくて大好きです。

2011/3/15(火) 午後 5:19 [ yoshiharu ] 返信する

顔アイコン

最新記事の北大浦小学校の写真を見て、何だか見たことがあるような気がして、昔通った幼稚園の名前を検索したら、またこちらの記事に辿り着きました(笑)
位置関係がよく分からないのですが、上のyoshiharuさんという方が、ももき幼稚園→北大浦小と書かれているので、最新の北大浦小の門の写真が、ひょっとしたら幼稚園に通う際によく見た景色だったのかもしれません。
懐かしい!長崎に帰りたいです。 削除

2011/3/26(土) 午後 4:48 [ ぼん ] 返信する

顔アイコン

ももき幼稚園は、海星高校のすぐ近くにありましたよー。ぼんさんも、ももき幼稚園だったのでしょうか。私が高校の時に長崎に帰った時は廃園になっていて寂しく思いました。。

2011/3/29(火) 午前 11:57 [ yoshiharu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事