ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

百喜幼稚園跡

この階段から先は 校区が違うので ほとんど通らない道でした
  去年か 一昨年 一度だけ通り 幼稚園跡を見たような記憶があったので
昨日(3月27日) 同じ場所に行き 「ももきようちえん」の名前を見つけました
イメージ 1
手前の車道は 左のオランダ坂方面から 右のドンの山へ上る坂です
百喜幼稚園へは 正面の階段を下って行きます
イメージ 2
坂を下ります
イメージ 6
途中 ユニークな自販機がありました おたのしみ・130円があやしいです(笑)
イメージ 7
さらに下ると 見えてきます
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
幼稚園跡を通り過ぎると 広済寺です
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この付近の街並み、大好きです
大きな道路で景観が変わるのが心配です

2011/3/28(月) 午後 8:51 パソ親父 返信する

顔アイコン

広済寺に、ももき幼稚園…幼稚園の看板と跡地残ってたんですね。。。嬉しいです。広済寺の息子さんは幼稚園の同級生でした。月命日も広済寺さんでした。お寺のすぐ下にあった、まんじゅう屋の餅が大好きでしたが、まだお店はあるのでしょうか?ブログ毎回楽しみにしてます。

2011/3/29(火) 午後 0:08 [ yoshiharu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事