ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

上の運動場

3月25日に 旧北大浦小学校の「下の運動場」を紹介しましたが
今日は「上の運動場」です 3月27日に撮影しました
現在 朝はゲートボール その後は 海星高校や梅香崎中学校の部活に使用されているようです
イメージ 1
 
イメージ 2
運動場の東側は車も通れる道になっていて 宅配の車や 乗り合いタクシーなどが通ります
イメージ 3
手前に 旧北大浦小学校の校舎 その右には 下の運動場が一部見えています
正面に グラバースカイロードと 大浦小学校が
さらに奥には 女神大橋の橋脚が見えています
イメージ 4
中央に 白い地震計が見えています 元町の震度計です
イメージ 5
奥の山は 鍋冠山です
イメージ 6
 
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

上の運動場、車が通ってますね。元町の細い通りはタクシーが通れずタクシー降りたら、いつも家まで運動場から歩いて帰ったものでした。夏は新地で買った花火を毎日し、自転車は上の運動場で練習しました。上の運動場のプールは夏休みの楽しみでしたね〜。運動場の前の酒屋さんも移転しましたね。(ズット前ですが…カラオケにもなっていたような)

2011/3/29(火) 午後 9:12 [ yoshiharu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事