ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

風頭山のサクラ

風頭山のサクラもほぼ満開でした そして サクラまつり中止の張り紙がありました
イメージ 1
昨日(4月4日) 星取山中腹の長崎霊園から撮影した どんの山のサクラと
 右奥に見えている 風頭山のサクラです
イメージ 2
こちらは 今日(4月5日) 風頭公園から撮影した 長崎霊園のサクラと
右側の緑色のフェンスのある どんの山公園のサクラです
イメージ 3
公園入り口の張り紙です
イメージ 4
龍馬像とサクラ
イメージ 5
 右奥の山は 金比羅山です
イメージ 6
風頭から見た 立山公園のサクラです
イメージ 7
長崎東高にも たくさんのサクラが見えました

偶然 風頭山から フェリー「万葉」の出港を 撮影することができました
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

パソ親父も日曜日にさるく参加で行ってきました
とても綺麗に咲いてましたね
若干1組、大音量のカラオケで宴会中でした

2011/4/5(火) 午後 11:05 パソ親父 返信する

顔アイコン

この時期はやはり桜ですね
風頭山此処で遠い昔まだ子供のときハタを上げを楽しんでいたらきられて泣いて帰った記憶があります。たぶん今頃の季節だったように覚えてます。よく揚がったハタでした。 削除

2011/4/6(水) 午前 9:16 [ 船が好き ] 返信する

顔アイコン

船が好きさん ありがとうございます 風頭公園では 近くにハタ屋さんがあるので 時々 揚げているのをみます
今年は 4月3日に唐八景で開催予定だったハタ揚げ大会が中止になり 秋に開催されるそうです。

2011/4/6(水) 午後 7:57 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事