ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

伊王島行のバス

本日(4月6日)より 長崎バスの春のダイヤ改正が行われ
ココウォーク茂里町と 伊王島ターミナルを結ぶ路線が 運行されるようになりました
平日のみ 一日3往復します
 
今日は 早めのバスで 香焼の恵里まで行き
 香焼総合公園の展望台に寄って 歩いて伊王島大橋を渡り
伊王島へ渡る最初の路線バスを撮影し 折り返しのバスで帰りました。
イメージ 1
香焼総合公園の展望台から撮影
イメージ 6
新設された 伊王島向の 「伊王島大橋」バス停
 中ノ島 端島(軍艦島) 高島 が見えています
イメージ 2
長崎市内向の「伊王島大橋」バス停 奥が伊王島大橋
イメージ 7
こちらは 香焼トンネル方向です 
イメージ 3
伊王島側から見た「伊王島大橋」
イメージ 4
伊王島大橋を渡る「長崎バス」 
イメージ 5
伊王島へ入る路線バスは これが第一便です
なお 伊王島大橋を最初に渡った路線バスは
伊王島ターミナルを 今日の7時42分に出発したバスです
イメージ 8
 
イメージ 9
このバス停は 片側だけで 海側にバス停の標柱はありませんでした 
イメージ 10
このバスで 帰宅です
ここから グラバー園入口バス停まで 約50分 400円でした

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

情報が早いですね!!
400円だと、船より安いですね

2011/4/6(水) 午後 11:12 パソ親父 返信する

顔アイコン

伊王島行バス時刻表を記事中に追加してお願いします。

2011/4/6(水) 午後 11:36 みさき/michito 返信する

顔アイコン

こんにちは
連絡船に遠慮して、本数は少ないですが魅力ある路線ですね。
一度バスで行ってみたいです。 削除

2011/4/8(金) 午後 4:57 [ サルル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事