ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

どんどん坂

今日(6月16日)の 雨の「どんどん坂」です
 
南山手の「どんどん坂」には 左右にV字溝があります
北側(マリア園側)は 鍋冠山からの雨水が勢い良く流れていましたが
南側の溝は 途中までは ほとんど雨水は見られませんでした
途中から 浪の平小学校方面からの流れと合流して 北側と同じような勢いのある流れとなりました
 
イメージ 1
右側にマリア園があります
イメージ 2
右側(マリア園側)の溝は 雨水が勢い良く流れていました
イメージ 3
左側のV字溝には 雨水の流れは見られませんでした
イメージ 4
坂の下側から 浪平小学校側の溝も途中から雨水が増えています
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

以前から大雨の日に行ってみたいと思う場所でした

2011/6/16(木) 午後 10:27 パソ親父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事