ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

大浦と戸町の七夕飾り

毎年七夕の季節になると 大浦のオランダ通りに たくさんの七夕飾りが見られます
 
今朝 オランダ通りでは 七夕用の笹が 各外灯前に置かれていました
 
戸町のバス停前には 既に七夕飾りが作られていました
イメージ 1
オランダ通り
イメージ 2
笹が各外灯の横に置かれていました


イメージ 3
こちらは 戸町のバス停前にある 戸町四丁目公民館の七夕飾りです
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 

イメージ 7
TOPの画像から一時間後のオランダ通りです
イメージ 8
七夕の飾りつけは すべて終了していました
イメージ 9
 
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ほしなべさん、こんばんは
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます

そういえばもう七夕の時期なんですね きれいな飾り付けですねっ

みんなの願い事が叶いますように 削除

2011/7/3(日) 午後 11:26 [ さき ] 返信する

顔アイコン

さきさん ご投稿ありがとうございます
七夕の飾りを発見した時は 子供たちが書いた 短冊の願いごとを見るのが楽しみです 「1千万円が とっても ほしい」を見て
心が(ある意味)癒されました(笑)

2011/7/4(月) 午後 0:31 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事